はっしーの進撃物語

男児2名+3人目出産予定!アクティブ妊婦。きままなブログです。

病院のご飯が足りない事件!

こんにちは⸜( ॑꒳ ॑ )⸝



入院も四日目(あってる?)に突入です。

ご飯が美味しいと評判の私の住んでいる

市の隣町にある大病院になりますっ。



そんな昨夜のご飯がこちらっ!





味は美味しい😋

なにより栄養バランスが素晴らしい👏





しかし、私には不満があった…

それは…量が少ないっっっ!!





言うならばわたしは自他ともに認める

大食いである。俗に言う大食い

嫌味ではないよ。



とにかく成人男性よりは食べる。




1日約3000カロリーくらいは普通に食べる

外食に行けばもっと増える。

体型はそのへんの人と変わらないから

一緒にご飯を食べなければ誰も気づかない。


うちの母も大食いなので

多分家系的にみんな痩せの大食い。



なので病院のカロリー計算された

栄養バランス最高のご飯だと、

食べたそばから病院内の食堂に行ってしまう(毎日)のだ(´・-・`)




それを仲良くなった看護師さんに

訴えた…。



「毎日こうだからお金が…」

「身体的にもよくないと思う」

「カロリー計算されて適正量だとは

わかるが、なんとか一般男性より

少し多めくらいにしてもらえないだろうか」




と…。2日間頼み続けた結果

今日の朝ごはんから常食3になった。

※常食3とは、この病院では

一般男性くらいなのだそう。

1日の総カロリーは1800くらい。





しかし…


朝ごはんを食べたが足りない…

全然足りない。

足りなさ過ぎてコンビニに点滴押していき

流石に弁当はまずいのでヨーグルトと

おしゃぶり昆布を購入(笑)


また看護師に訴えた…足りないっ!!






看護師さん、夜から常食5に変えてくれるらしい

※常食5とは、よく食べる男性量らしい




さすがに足りるだろう(笑)





夕飯が楽しみだっ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

お昼ご飯は間に合わないらしいので

またなにか買ってこようっ(笑)








さげはし