はっしーの進撃物語

男児2名+3人目出産予定!アクティブ妊婦。きままなブログです。

17歳で出産した話はとりあえずしないこととした。

はじめまして。


私は23歳、2度目の結婚をしたばかり、

子供は二人。6歳4歳の息子達。


17歳で上の子を産みまして、

19歳で下の子を産むとほぼ同時に離婚。


そこからほんの数ヶ月前まで

1人でふたりを育ててきました。



なぜ離婚したの?

なぜそんな若いのに産んだの?




とかは、とりあえずおいておかしていただきます。





優しい旦那さんと出会って、

息子達のことを受け入れてくれて、

私の仕事に対して、やめてもいいとまで

言ってくれた旦那さん。


今の旦那さんには頭は上がりません。




本当に出会いに感謝です。





なぜこんなブログをはじめたかというと、

息子が自閉症だとわかりました。


それに伴って、離職や転職を

考えねばならぬ状況になりました。

もうすぐ、休職に入ります。




息子が小学校に行けるのか、

これからどうするのか、

色々考える上で、記録したいと思いました。





そのためのブログです。



息子の病気や、家のことや、

仕事や、色々向き合わねばならないから。