はっしーの進撃物語

男児2名+3人目出産予定!アクティブ妊婦。きままなブログです。

離任式に向けて

こんにちは‪( ; ᴗ ; )‬




今日仕事中にサゲハシの携帯に着信2件。

長男の小学校から、、、、





何事?!と思いつつ、仕事中、

熱やら何やらあれば普通学童から

電話が来る訳でして、春休み中の

学校から電話がくる、しかも

仕事だと知っているにもかかわらず、、、、




熱やら怪我やらではないな。

だってそうなら職場に電話来るもんな。






そう思い、定時まで仕事を

していましたが、職場に電話は


一切なし( ˙ᵕ˙ )








仕事を終え、速攻で電話しました(急)







「長男くんの担任だった○○先生、

離任されることになりまして」



「えぇえぇ」




「その件で長男くんにはもう

お話したのですが、離任式で

花束を渡してもらう代表に

なってもらうことになりました。」






「ぇぇぇえぇえぇ?!大丈夫ですか?!」





「大丈夫です。本日長男くんには

学年主任から話をしに学童に行きましたが

やる気でした!大丈夫です!」





母は心配だ、、、、

そして担任(元だけど)が離任して

しまうことに1番ショックなのは

母である私だよお、、、、






4月からこの日まで、何かあれば

電話をくれ、毎日連絡ノートで

先生と交換日記させて頂いたし、



長男のこと本当に真剣に

考えてくれて向き合ってくれて

薬無くても落ち着いて座ってられる

くらいに成長させてくれた先生。


2年生もぜひ先生がいいな🎶


なんて話してたのに‪( ; ᴗ ; )‬





まさか持ち上がりどころか

学校から居なくなってしまうとはorz







はたして長男はその意味が

分かっているのかしら‪( ; ᴗ ; )‬




「ママは泣いてしまいそうだ。」


なんて呟いてたら


「俺は泣かないよ!俺卒園式でも

泣かなかったもん!(得意気)」






そうじゃないんだ息子ぉお。







信頼していた先生が居なくなる。

これまでの療育は?薬はどうする?

またやり直しか?




そんな不安が募る春休み、、、、






新学期が不安で仕方なくなって

しまったサゲハシです、、、、😟😟